香川ツーリング雑記 その2

さてと、香川ツーリング2日目

フェリーの時間は15時過ぎなので、それまでいろいろと走り回ってみようか・・・
などど思いつつ、マップとうどんガイドを睨めっこしつつ、ホテルの用意してくれた
おにぎりを食べる。

で、うどんばかりじゃなくて、少しは温泉や観光なんかもしたいなーと思いつつ
うどん以外のページをパラパラとめくり・・・・・目に留まったのが、動物園。
ホワイトタイガーの赤ちゃんに触れると書いてある。
まぁね本が発行されてから時間が経過しているから、おおきくなっちゃってんだろーな
と思いつつも、ここに行くことにする。

まずは大きな幹線道路から東へ向かう。
讃岐を抜けて、さらに東へ。
途中で、細い酷道・・・いや、国道に入りさらに東へ。

マップを見ながらの走りだったのと、ランドマークが一切無いのでかなり迷いました。
行きすぎて「ここはどこ?」状態になることもしばしば・・・・

でもなんとかたどり着きました。こんな民家の道が入り口ですw 分かるわけないやん!!
動物園なら看板ぐらい立てて欲しいよ。

で、どうにか動物園に到着!!
入り口はこんな感じ。普段、大きな動物園にしか行った事の無い自分にとっては、かなり手作り感が満載のたたずまい。

駐輪場で出迎えてくれたのは、人懐っこいワンちゃんたち。
それと放し飼いにされている、ウサギたち!! これは子供たち喜びそうですね!

入り口で入園料を支払い入場。大人1300円はちょっと高い。
で、動物に自由に餌を上げられるらしい。これは大人も子供も楽しめそうだ。
このバケツ1つで500円。りんごやバナナ、キャベツなど沢山入っている。

当然1つ買う。でさらに猫用の餌が売られていた・・・・ということは、ヌコさまがいるのかっ!!!
ちょっとワクテカでそれも購入。

はいるといきなり目に付くのはサルたち。私はサルが嫌いなのでガン無視で通り過ぎようとした・・・・
その足元に、ヌコさま登場!!!

いきなりじゃれ付いてくるので、さっそく餌をあげる。
猫好きにはたまらないひと時・・・・

少し進むと、今度はモルモットなどの小動物の小屋があり、リスやアライグマなどの動物がいました。
リスはすごい勢いでリンゴをかじってました!!

とにかく小動物の動きが早すぎて、写真が取れない(涙)
ここの動物は元気がいいですね!

長くなりそうなので、つづくw