香川ツーリング 猫天国編

はい、香川の動物園 続きです。

http://user.shikoku.ne.jp/zoo/


園内のベンチに座ると、ここにもヌコさま! ここはヌコさま天国か!?!?
もちろん餌をあげて、なでなーで(笑)


さて、園内を歩くと・・・
いました、いましたよ。 ホワイトタイガーさまが。

ちょっと暑かったのか、ダレダレでしたけどねーw

さて、ふとなにげなく周りを見ると・・・
な、なんだかワクテカさせるような看板がっ!!! な、なに・・・にゃんにゃんハウスだと・・・

そんな一昔前のラブホみたいな名前・・・・ワクワクさせるじゃねーか!(笑)
そりあえず矢印の方向にいってみるも、清掃中とのこと。
仕方ないので掃除が終わるまで、別のところに行くことにする。

なんかすごい大きな声で鳴いている動物がいるなと思ったら・・・・ゾウですよ。
しかも、こんな近い距離でゾウを今まで見たことがありません。その距離約1m。

係員の人に聞くと、バケツの餌は食べますのでバケツを取られないようにして餌を上げてみてくださいとのこと。
ゾウに餌をあげられる動物園なんて聞いたことがありません!
ちょっとワクワクしながらゾウさんに・・・うお! めっちゃ鼻なげーし!!!

とにかく雑食らしくてキャベツやりんご、バナナを平らげました!
そして、その場を去ろうとしたときに「パオーーーン!!」と鳴かれ、仕方ないので
イチゴもあげました。

さて、時間もたちましたので「にゃんにゃんハウス」へ特攻です!!w
まず建物は3階建てになっているらしく、1Fは自販機などかありました。
2Fへあがると、サーバルキャットなどの珍しい生き物をすごく間近で見ることが出来ます。

写真をパチリととって、3Fヘ。
この階段はきっと、天国への階段でしょうww

ドキドキしながら扉を開けるとそこは・・・・天国でした。
人懐っこい猫ちゃんたち。広めの部屋に約30匹程のぬこ様がっ!!

写真と動画をとってまいりましたので、皆さんもお楽しみください。
D


はーっ、今思い出してもニヤニヤしてしまう至福の時・・・・。
はっきり言って、こんないい動物園だとは! これは次回も是非来なくてはと思わせましたね。
猫ちゃんたちがフレンドリーすぎる! こんな風に肩にいきなり乗ってきたりとか・・・

いつまでもナデナデしていたい・・・しっていたなら、こんな猫ブラシも持参したのに! のに!

この動物園は、動物との距離がハンパなく近い! これば動物好きな人にとってはたまらない、いい動物園です! o(^_^)o

もっと遊んでいたかったのですが、今日は帰る日であると同時にフェリーの時間があるので、ころあいを見て移動することに。
最後に、一番最初に出会ったぬこ様が見送ってくれました。
また来るね〜〜!!

動物と触れ合える半面、動物のにおいは付きます。
なので気になる人は消臭スプレーやエチケットブラシなどを持参するといいでしょう。
これだけ触れ合えるのですから、それは仕方ないところですよね!

一応、にゃんにゃんハウスにはコロコロとか置いてありますが、念のため持参したほうがいいでしょう。



動物園編 おわり。