2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラーを戻してみた

思うところがあって、マフラーを自作スーパートラップから ウィルズウィン製のマフラーに戻してみました 交換して走ってみると、なんかスーパートラップより うるさいんですけど(汗)上の伸びは若干スーパートラップの方がいい感じ。キャブのセッティングはそ…

たまにはゲームの話でも。

私はカブ乗りであると同時にゲーマーでもあります。カブでお出かけするときは、大抵PSPを持っています。 なんで、最近カブにシガーソケットつけられないかどうか検討中です。 それをつけると、シガーソケットヲUSB変換して、PSPを充電できるからですw まー、…

暇になったので

今日は体を休めようということで、ちょっとお昼寝。その後、借りてたDVDを返却して、マクドで少しマッタリ。 出かける前よりも、さらに強くなる雨。傘を差して歩いているのに シーンズがびしょぬれに。 こんな天気の中、200台近くのカブが集まったらしいこと…

すごく残念です。

楽しみにしていた、年一度のカブイベント・・・雨でいけなくなってしまいました。 ほんの小ぶりなら行くつもりだったのですが・・・ 裏庭の家庭菜園に水をやらなくてもいいくらい 降っています。 このままですと、パワフィル水没の危険がありますので 参加を…

キャブを交換しました!

ヤフオクでゲットした、怪しいケイヒンキャブ・・・ 値段からして、どうもコピー品らしく。 メインジェットはPC20のが使えるのですが、スローに関しては 純正キャブの型番を使うという(汗)結局は、下のパワーフィルターを用いてセッティングを出しました。 …

カブミーティングにあわせて、いろいろ準備

とりあえず車体をきれいにしようと、ホイールを磨きました。 磨く際に使用したのは、この「ピカール」という研磨剤です。 もうロングセラー商品なので知っている人も多いかと思うのですが 錆をとったり、またタペットカバーなどをピカピカにしたい場合は こ…

カブのミーティングが行われます。

今度の日曜日に、京都の梅小路公園にてカブのミーティングが 行われます。このイベントは、全国から沢山のカブが集まるイベントで、 ノーマル車両からすごいカスタムやレトロなカブまで、いろんな 物が見られてとても楽しいイベントです。これを読んでいる皆…