2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングにおける地図について

いつもツーリングに行くときには必ず地図を持っていくのですが、今回地図を新調しようと思い、いろいろと 本屋さんをめぐって、いい地図を探していました。 マップルは良いのだけど重すぎるし、交差点の名前が書いてないのは使いづらい・・・・ということで…

香川ツーリング雑記 最終章

さて、香川ツーリングもあと少し。白鳥動物園を最後にした私は、いくつかのうどん屋をまわりますが、何処も定休日・・・・(涙) 仕方ないので、最後にと思っていた「山田屋」にいくことに。入り口はこんな感じ。 以前に香川を訪れたときに、タクシーのうんち…

香川ツーリング 猫天国編

はい、香川の動物園 続きです。http://user.shikoku.ne.jp/zoo/ 園内のベンチに座ると、ここにもヌコさま! ここはヌコさま天国か!?!? もちろん餌をあげて、なでなーで(笑) さて、園内を歩くと・・・ いました、いましたよ。 ホワイトタイガーさまが。 ちょっ…

香川ツーリング雑記 その2

さてと、香川ツーリング2日目フェリーの時間は15時過ぎなので、それまでいろいろと走り回ってみようか・・・ などど思いつつ、マップとうどんガイドを睨めっこしつつ、ホテルの用意してくれた おにぎりを食べる。で、うどんばかりじゃなくて、少しは温泉や観…

香川ツーリング雑記 ホテル編

今回泊まったホテルについて書きたいと思います。今回泊まったホテルは、高松港ちかくにある「高松テルサ」というところです。 http://www.t-terrsa.jp/access/index.htmlここを起点にすれば、どこでも行きやすいのではないかと判断したのと、値段が安かった…

香川ツーリング 雑記 その1

^・ω・)/ ハロー♪ 6/1夜中より6/3まで、香川県へツーリングに行ってきました。 まず自宅を22時過ぎに出発し、知り合いのゲーム屋に立ち寄る。 ここで不要なゲームを売り、うどん代にするwww ここまでは、どしゃ降りの雨でしたが、三宮に向かうにつれて雨はやんで…