2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラーを振り返る

これまで、いくつかのマフラーを入れ替えてきたので、それのインプレッションというか回想をしてみたいと思います。 最初、ノーマルのおとをどうにかしたくて、とりあえず一番安くて手ごろなのを探したらウイルズウィンが検索で引っかかったので 調べてみる…

武川ボンバーマフラーに変更! 仮です、仮(笑)

さてと、とりあえずスーパートラップから普通のサイレンサーに変更したくなってきました。 で、いろいろなショップやヤフオクをあさって、いくつかの候補を絞り込みました。 野心としては、流用でダイシンマフラーをつけることも考えたのですが、なかなかい…

バッテリーも新品に交換・・・・・しかし!

バッテリーも、以前このブログに書いた方法で、1年近く持ちましたのでそろそろ新品に交換してやろうと、某通販サイトで購入しました。届いたものは・・・・ 中国製はいいとしても、液が注入済みかよ・・・・・orz以前、これと似たようなバッテリーを高値で買…

パワフィル取れました (汗)

いつものコーナンへの買い物駐輪場へバイクをいれようとしたら・・・・・・・ガタッ なんか変な音。よくバイクを見ると・・・・な、なんとパワフィルのファンネルが取れた!!!しかも通り過ぎたトラックにひかれて、ペッシャンコ! (涙)急いで家に帰り(ファンネ…

リアタイアの交換

先日に続いて、リアタイアの交換をしました。前回の失敗が生きたのか、今回はチューブ破損することなく交換することが出来ました。新アイテムとして、ビートワックスというものを使いました。 これはタイヤのミミに塗りこむことによって、タイヤ交換時のすべ…

人生初のタイヤ交換日記

えーと、ずいぶん久しぶりの更新です・・・汗 とりあえず、リトルの前後タイヤが減ってきたのでタイヤ交換してもらおうとバイク屋に電話して、とりあえずの値段を聞いてみると・・・「標準タイヤで工賃込み6000円」え・・・・? もちっと安くならないのかなー…