香川ツーリング 雑記 その1

^・ω・)/ ハロー♪ 6/1夜中より6/3まで、香川県へツーリングに行ってきました。

まず自宅を22時過ぎに出発し、知り合いのゲーム屋に立ち寄る。
ここで不要なゲームを売り、うどん代にするwww
ここまでは、どしゃ降りの雨でしたが、三宮に向かうにつれて雨はやんできました。
0時すぎにフェリーが出るので、それまでに到着するように2号線を走っていたのですが・・・・
三宮付近で、走りや崩れと思われる車にあおられるわ、駅前ではタクシーに幅寄せされるわで
大変でした。そういえば以前も神戸ではこういう目にあったよな・・・・

ま、とにかくフェリー乗り場に到着。
この頃には完全にカッパも乾いていましたね。

こんな感じで駐輪場にとめて乗船を待ちます。


乗船し、すぐ眠りに付きました・・・・
到着は朝の5時過ぎです。


気が付いたら、フェリー船内に到着のテーマソングが流れていましたw
さて、こんな感じの天気でしたが、気を持ち直して出発です!

まずは朝早くから開店するという「がもううどん」からスタート!
http://www.kbn.ne.jp/home/udong/

正直、ここは旨かった!
お土産を買っていきたかったけど、どうも日持ちする商品がないようなので断念して次へ。
家に帰ってみると、通販やっているようなので買ってもいいと思います。


その後、いろんな店に行ったのですがメモするのを忘れたのでw
どの写真がどの店のうどんかが特定できませんでした(涙)
覚えている限りのうどんメモを書いてみたいと思います。

いきいきうどん坂出。
http://r.tabelog.com/kagawa/A3702/A370201/37000196/

ここは今ひとつ・・・・まぁ平均的ではあるけれども、早朝からやっている事と店内に乱れておいてある漫画の単行本が特徴かなw

中村うどん
http://www.nakamura-udon.jp/

ここも旨かったなー。しょうゆのかけすぎに注意!!
さらっとかけるだけで十分旨いです。だし汁みたいに薄い色なので、ついかけすぎちゃいますが、それだけは注意してください。味見しながらかけていくといいかもしれません。


道の駅・津田の松原
http://yj.pn/RhcR4O

ここのうどんも平均的。値段も安いけどちょっと休憩ついでに1杯・・・って感じならいいかも。


日の出製麺
http://www.hinode.net/
ここのうどんは旨かった!さすが製麺所でできたてのうどんか食べられます。
回転時間も短いので、時間を合わせて早めに行くことをお勧めいたします。

うどんバカ一代
http://www.udonbakaichidai.co.jp/
ここのうどんは固めのうどんの好きな私でも無理でした。
味もいまいち。うーん、期待が大きかっただけに残念。はじめてうどんを残しました・・・
味か濃かった。


長田in香の香
http://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/
休みでしたぁぁぁぁ!! 水・木と休むなよ・・・・最悪や・・・


正直、初日はちょっと疲れたのでこれ以上、無理をすると事故になりかねないので無理をせず
3字を待ってホテルにチェックイン、そのまま夜の8時まで寝てしまい(笑)、コンビニで晩ご飯を済ませて就寝しました。


つづく