ひさしぶりにカブいじり

今日は、ツイッターで知り合ったカブのりさんと取引して、
ウイルズウィンのマフラーと、ダブルシートを交換してもらいました!
本当にありがとうございます。感謝!

で、早速交換〜♪

これが交換前。

とりあえず軽くマニュアルを読んでみる。うーん、さすがベトナム製。
ちょっと日本製よりクオリティが下がるけど(汗)、工夫して取り付けろ
って事だな。

まずはサスのボルトをはずして、ダブルシートの後ろを固定するステーを
荷台と交換します。

とりあえず全体的にホメトを仮止め。これをしないと全体的に締まらないので
確実に行います。

で10分も掛からないうちに交換完了。


さっそくこの状態で買い物に。



で、いつも買い物にはツーリングネットを使用するのですが、このシートを
取り付けたため、引っ掛ける部分がありません。

どこかで引っ掛けるステーが売られているはずなので探してみます。