パワフィル防水

先日雨天走行中に、あともうちょっとで自宅という所でフィルターが
水没。

これでは安心して走れない!

ということで、カバーを作成することにしました。
軽くて邪魔にならないもの・・・を考えてたら、ふとコーナンで見かけた
アルミ板の事を思い出しました。
あれなら数百円で安いし、軽くてさびないからピッタリだ!!

ということで、早速購入してハサミで加工、タイラップで固定してみました。


これで走行中も停止時も前から雨が入る心配は少なくなりました。


反対側から見た図。
全体の3/4を覆い、のこり1/3から空気が入ります。
これで雨の日も大丈夫・・・・・なはず。また今度雨天走行をテストして見たいと思います。