リアキャリア購入!

とうとう購入しましたよ、リアキャリア!!

バイク便なんかで使用されるものなのですが、5000円という格安で手に入れました!
いつもお世話になっているバイク屋さんは、なんていい所なんだ!! 感謝

最後まで、ヤマハのワイズギア製品で、スクーターのギアについている小型のキャリアとどっちにするか迷いました。デザインは確実にワイズギアの方が良かったのですが・・・


さて、このキャリアは色がリトルと合わないため、塗装をします。
そのための下準備を今日行いました。


まずは100番のペーパーで傷をつけます。
で、ステッカーなどを取り除き、外せる金具は外して、外せないリベットなどはマスキングテープで隠します。
最後に脱脂します。
ここでプラサフを吹いて下地作りを・・・・と思ったのですが・・・
まさかのプラサフ買い忘れ!! 明日買いにいきます。あとウエスも大量に必要だ


せっかく脱脂したのに・・・脱脂スプレーももう一本買い足そう。


ここでガンプラなどで培ってきた技術が生きますw
マスキングや脱脂を怠る奴は甘い!
ここで丁寧に作業をしないと後の仕上がりに影響します。最悪の場合、再度塗装をめくって塗装し直しという事態になりかねません。